活動報告

3月8日(水)、府中市四谷小学校の学童「府中けやきっず」にて、『プレゼンテーション入門』ワークショップを実施しました

2017年3月8日、同市四谷小学校の学童「府中けやきっず」にて、『プレゼンテーション入門』ワークショップを実施しました。

来るべき未来について、「誰かのため、世の中のため」という視点を加えてみる、という条件つきのお題で、子どもたちそれぞれに自由な発想で意見をまとめ、最後はチームごとに発表しました。

けやきっずの子どもたちは、日頃から年配の方々と接しており、「誰かのために」というキーワードが心に響いたようで、愛溢れるアイディアが多かったのが印象的でした。

スタッフ一同、改めて人を思いやる気持ちを大切にしようという気持ちになるような暖かいプレゼンテーションワークショップとなりました。

この度は、公益社団法人府中市シルバー人材センター様よりご依頼をいただき実施の運びとなりました。ありがとうございました。

子どもたちが物怖じせず、自分の意見を相手に伝えられるよう、これからもお手伝いしてまいります。

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

アルバエデュを寄付で応援する

出前講座 申込受付中!

お問い合わせはこちら お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせ Tel. 03-5981-9271

alba edu Facebook Page