活動報告

「Speak up!認定プレゼン講師」第一号が誕生しました。

  • 2017.03.21

 2017年3月9日(木)、当法人が主催する講師養成講座を受講し、模擬授業審査及びファシリテーター審査に合格された、内海加奈子さんがアソシエイト・インストラクターとして認定講師第一号となられました。内海さん資格取得

 

内海さんは香川県で子ども向けにマナー講座を提供されており、日ごろから子どもたちに「前へ出ていく力、伝える力」が必要であると感じ、今回の認定資格取得に至ったそうです。

今後は四国・関西圏でのワークショップや出前授業でご活躍の予定です。

 

アルバ・エデュでは、より多くの子どもたち・若者たちが「話すちから」を高め、未来を切り開くために、出前授業やワークショップをお届けすべく、これまで行った法人向けに行ってきたプレゼン研修、3400名を超える子どもたちへの授業実績、理論研究をもとに培ったノウハウを体系化し、資格制度を整備しました。

 

アルバ・エデュのワークショップをサポートしていただく人材だけではなく、子どもたちにすでに教える機会をお持ちで、提供プログラムにプレゼン関連を追加したいと考えておられる先生・講師の皆さまなどにも受講していただくことが可能です。詳しくはこちらのページをご覧の上、申込フォームからお申し込みください。

アルバエデュを寄付で応援する

アルバエデュを寄付で応援する

出前講座 申込受付中!

お問い合わせはこちら お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせ Tel. 03-5981-9271

alba edu Facebook Page