活動報告

3月25日(土)に、中高大学生向けイベント「面接や就活で効果的!! 自己アピールの仕方を学ぼう―自分の夢の描きかた」に代表理事竹内が講師として登壇しました

去る3月25日(土)に、稲城市立中央図書館主催の小中高生向けイベント「面接や就活で効果的!! 自己アピールの仕方を学ぼう―自分の夢の描きかた」に代表理事竹内が講師として登壇しましました。

 稲城市立中央図書館では、年に一度、中高生および大学生世代を対象に「ヤングアダルト向けイベント」を開催しており、今回は、若い世代のプレゼンテーション能力を高めるイベントの実施ということで、お声かけいただきました。

同図書館では、竹内が中高生時代に読んだ本、最近読んで面白かった本を紹介する『竹内明日香さんのおすすめ本』のコーナーを作り、冊子を配ってご紹介くださったそうで、該当本がたくさん貸し出されたとのお言葉をいただきました。

当日はなぜ伝えることが大事なのか、どう伝えるか、というメインテーマに、自分の夢をどう描いていくかというサブテーマを加え、自己アピールの基本となるプレゼンテーション能力の高め方について、手や体を動かしながらのワークショップとなりました。
小学生や中学生がとても立派な夢を語る中、大人も頑張らなくてはという気になりました。

このたび、このような機会をくださった稲城市立中央図書館の皆さまに改めて御礼申し上げます。

 inagi library

アルバエデュを寄付で応援する

アルバエデュを寄付で応援する

出前講座 申込受付中!

お問い合わせはこちら お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせ Tel. 03-5981-9271

alba edu Facebook Page