活動報告

出前講座 申込受付中!

お問い合わせはこちら お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせ Tel. 03-5981-9271

alba edu Facebook Page

3/13(火)稲城第三中学校にて「自分×社会でキャリアを考える」授業を実施

  • 2018.03.22

アルバ・エデュでは、2018年3月13日(火)、卒業を間近に控えた稲城第三中学校の3年生全員を対象に、「自分×社会でキャリアを考える」と題した出前授業を実施致しました。
 
卒業式を翌週に控えた中学3年生たち。中学校の全課程を終えた安心感や達成感と、4月からどんな高校生活が待っているのか、期待と不安がいりまじるこの時期。「自分の可能性」と「社会との接点」について、自分なりの「宣言」を仲間に発表する経験を通して、4月からの新生活や将来の自分に思いを馳せていました。
 
一人ひとりの「宣言」に対して、仲間たちが体育館中を響かせる声で応援メッセージをプレゼント。それぞれの道へ旅立つ生徒たちにとって、大切な1日になっていれば、とても嬉しく思います。
 
最後に一言、「みんな、ちょっと早いけど、卒業おめでとう」と語る講師の目にも涙が…。

貴重な場を提供いただいた稲城第三中学校の先生方に深く御礼申し上げます。
 

みんなの将来に幸あれ!  卒業おめでとう!!