所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号
info@alba-edu.org

企業コラボ|銀座松屋「サンタクロースにプレゼン!」

2018年12月8日(土)、銀座松屋様とのコラボワークショップを実施しました。
自分の好きなもの、ほしいものについて、サンタクロースに伝える練習した上で、英語のプレゼンテーションにもチャレンジ!
フィンランドからサンタクロースが銀座松屋やってきて・・・いざ本番!


 

「サンタクロースにプレゼン!話すちからを育てるワークショップ」

子ども達がサンタクロースに欲しいものを英語でプレゼンするワークショップを行いました。
まず最初に、参加した子ども達と英語の歌とダンスでアイスブレイク。ここでは、代表竹内によるバイオリン演奏による伴奏をしました。

 

その後、自分の欲しいものをサンタクロースに英語で伝えようと、絵を描いて、英語でどう伝えたら良いかを一生懸命練習しました。

この日のサポートスタッフは、英語バイリンガル6名、さらに中国語も、フランス語も対応可!という最強な布陣でした。
そして、体のおおきなサンタクロースが登場して、いよいよ本番のプレゼン開始です。

プレゼン後には、サンタクロースからのプレゼントに加え、ダンスやハグなどのコミュニケーションも。最初の緊張が解けて、自然と声と笑顔が出てきました。

 

 

2018年のクリスマス、子ども達に「自分で伝えた!」素敵なプレゼントが届きますように🎄🎁
アルバ・エデュのスタッフも、子ども達とサンタクロースのお手伝いができ、楽しい1日となりました。
わたくしどもの活動に賛同を頂き、このようなワークショップを共催いただきました松屋銀座様に心より感謝を申し上げます。

 


アルバ・エデュは、学校の出前授業で広い層の子ども達に「話すちから」を伝える活動をしています。
そして、これまで多くの企業・団体とのコラボレーション企画、研修、ワークショップも実施してまいりました。
企業とのコラボ実績はこちら

企業の事業部、販売促進部、CSR部門など、ご要望に合わせ「話すちから」を取り入れたワークショップ企画で、子どもの未来へ協働していただくご提案をしております。
お気軽にお問い合わせください。