所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号
info@alba-edu.org

青梅市立若草小学校「スポーツ×プレゼン」

「スポーツ×話すちから!~チームコミュニケーションを学ぼう~」
2019年2月27日(水)青梅市立若草小学校5・6年生にてオリンピック・パラリンピック教育プログラム「スポーツ×プレゼン」授業を実施しました。
1・2時間目を5年生、3・4時間目を6年生と学年ごとに授業を行いました。

サッカーをしているお子さんが多いとのことで、アスリートコーチからの、「サッカーでのコミュニケーションと言葉がけの大切さ」の話を真剣に聞いてくれる児童が多かったと感じました。その後のワークでも座学での話を早速実践し、活発に声を掛け合う姿が印象的でした。
担任の先生から、「子どもたちも口々に声掛けをすることの重要性を感じたと言っていました。
教えていただいたことはこれからのスポーツ指導で活かしていきたいと思います。」とお言葉をいただきました。
青梅市立若草小学校の教職員の皆様には心より御礼申し上げます。
今年度のスポーツ×プレゼンの授業は最後となりました。
ご依頼いただきました学校の皆様に心より感謝申し上げますと共に、来年度もスタッフ一同、プログラムの精度をあげ、取り組んで参ります!
来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。