イベント

講師・ファシリテーターの養成講座および認定資格の制度のお知らせ。

  • 2017.01.27
アルバ・エデュでは、活動の担い手となる講師やファシリテーターの養成講座を実施し、認定資格を付与しております。
 
時代がいよいよ不確実性を増す中、子どもたち・若者たちが未来を切り開くために、「話すちから」を高め、力強く生きることが必要となります。そこで、より多くの子どもたち・若者たちにアルバ・エデュの出前授業やワークショップをお届けすべく、これまで行った法人向けに行ってきたプレゼン研修、3400名を超える授業実績、理論研究をもとに培ったノウハウを体系化し、資格制度を整備しました。
アルバ・エデュの教材を使ってワークショップや出前授業を開催することができる認定講師資格と、ワークショップや出前授業で子どもたちをサポートするファシリテーター資格の2種類となります。
下記の日程で開催いたします。

  • シニアインストラクター育成講座       (「I-Sコース」)     2017年7月5日6日
I-Aコースは、未就学児および小学校低学年、I-Sコースは、小学校高学年および中学生、を対象としたワークショップや出前授業を開催するためのノウハウ、
FT-2コースはワークショップのお手伝いをしていただくファシリテーターのノウハウをご提供いたします。
 
I-Aコースの資格取得のためには10時間の養成講座受講(うち模擬授業による審査1時間)および、アルバ・エデュが実施する
ワークショップか出前授業へのファシリテーターとしてご参加が必要で、あわせて審査の上、資格を付与いたします。
FT-2コースは2時間の養成講座とワークショップか出前へのファシリテーターとしてのご参加が必要です。
 
いずれの資格も、アルバ・エデュのワークショップをサポートしていただく人材だけではなく、子どもたちにすでに教える機会をお持ちで、提供プログラムにプレゼン関連を追加したいと考えておられる学校の先生方、英会話スクールや個人塾の先生方、派遣講師の皆さま、保護者の方々に幅広くご受講いただきたい内容です。

詳しくはこちらのページをご覧の上、申込フォームからお申し込みください。

 
 
 
アルバエデュを寄付で応援する

出前講座 申込受付中!

お問い合わせはこちら お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせ Tel. 03-5981-9271

alba edu Facebook Page