イベント

都立中学校、高等学校の授業にアルバ・エデュのプログラムが採用されました

4月から始まる新年度より、都立の中学校、高等学校の授業プログラムとして、アルバ・エデュの提供する下記授業が正式に採用されることが決まりましたので、お知らせ申し上げます。

『プレゼンテーション基礎~話す力、伝える力を高める~』

以下が授業のねらいとなっております。

○これから5年先、10年先の時代の流れを知り、将来活躍するために必要な能力を知る
○生涯を通じて必要となる「話す力」「伝える力」=プレゼンテーション能力を養う
○自分のこれまでの人生を振り返り、自分の特徴を知った上で、現時点での自分のキャリアプランを整理する 

基本は全4コマで、初日に自己のキャリアのデザインとプレゼンテーションの構築、2日目にプレゼンテーションを実際に行っていただきます。

この時点で既に、中高計7校への導入が決まりました。
「人間と社会」や「総合」の時間での導入が多いようです。

都立以外の学校に対しても授業の提供を行っております。小学校につきましてはこちら 、中高につきましてはこちら をご覧ください。

本件に関するお問い合わせは、info@alba-edu.org まで。

 

アルバエデュを寄付で応援する

アルバエデュを寄付で応援する

出前講座 申込受付中!

お問い合わせはこちら お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせ Tel. 03-5981-9271

alba edu Facebook Page