イベント

出前講座 申込受付中!

お問い合わせはこちら お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせ Tel. 03-5981-9271

alba edu Facebook Page

香川県高松市にて、小学校高学年対象の「プレゼンテーション教室」を4回シリーズで開催します

関西地方においても、アルバ・エデュの「子どもたちに話すちから」を広める活動が本格化してまいりました!

アルバ・エデュのプレゼンテーション認定資格を取得したシニア・インストラクターの内海加奈子講師が、9月13日より4回シリーズで高松市の仏生山放課後子ども教室において、「プレゼンテーション教室」を開催します。

 今回のプレゼンテーション教室では、「仏生山に、ずっと住みたいけん!!」というテーマのもと、下記のステップでワークショップを予定しています。各回とも、グループで意見を出し合い、まとめ、発表をしていただきます。

 ①9月13日(水) 「ここがスゴイよ!仏生山!!~アピール編~」

 ②9月27日(水) 「ここが困った!仏生山!!~課題編~」

 ③10月11日(水)  「こんな仏生山に住んでみたい!~解決編~」

 ④10月23日(月) 「ぼくたち、わたしたちにできること~行動編」

 4回シリーズを通して、子どもたちが地元の魅力と自分たちにできることを再発見し、それぞれのストーリーを完成させることを目標としています。

メディアの取材も予定されており、初回は、当法人理事の松岡がゲストとして登壇します。

 内海講師は、これまでも低学年の児童を対象に、四国各所でプレゼンテーションワークショップを開催してまいりました。開催後には、お子様がワークショップにご参加くださった保護者の方から、「うちの子が、授業参観で、手を上げて発表していました。今まで、そんな事できなかったんです!すごい変化です!!」といった嬉しい声をちょうだいしております。

 今後は四国・中国・関西地方でのご要望に積極的にお応えしてまいる所存ですので、出前授業やワークショップのご要望がございましたら、アルバ・エデュまでご連絡ください。