所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号
info@alba-edu.org

代表直伝!プレゼンの極意を学ぶ朝活

アルバ・エデュ朝活

◆お申し込みはこちらからお願いします

リクエストにより2018年12月、2018年2月と開催した「大人のプレゼンを本気でブラッシュアップする代表直伝朝活!」。

参加者からの大変なご好評を賜り、5月から第3クールを定期開催することとなりました。

人前で話す上でのコツを知り、気づきと学びの多い朝をともに過ごしませんか。

講師はアルバ・エデュ代表の竹内明日香。無料個別カウンセリング付きです!

 

◆こんな方にオススメです

・伝えたいことを、効果的に伝える思考法や伝える技術を伸ばしたい方
・相手にポジティブな印象を与えたい方
・プレゼンの予定やメディア等からの取材予定がある方
・就活に臨む大学生、面接に臨む高校生 など

◆詳細

<入門編>
プレゼン入門編(7つのコツをマスターしよう)

<応用編>(入門編をご受講後、単発でのお申込みが可能です)

1日目: メッセージを論理的に伝える方法
2日目: 効果的なプレゼン資料の作り方
3日目: 相手を巻き込むプレゼン実践

・時間: 7:30~8:30

・日程:講座予定ページ

・場所: 護国寺オフィス googlemap

・人数:限定4名 (うち上限2名までZOOMによるリモート参加も受け付けます)

・参加費:1回5,000円   (4回おまとめ割引18,000円、応用編3回割引14,000円)

 *入門編の後の応用編は単発でも全部でも!

⇒ 全額、「出前授業基金」*に充当いたします。応援ありがとうございます。

◆お申し込みはこちらからお願いします

 

◆朝活でアルバ・エデュ活動を応援!「出前授業基金」とは?

私たちが活動を進めていく中で、小中学校や高校から実際に良く頂戴するご要望が、「予算がないけれど、ぜひプレゼンの授業を子ども達にうけさせたい」というもの。アルバ・エデュでは、朝活にご参加いただいた皆様からの参加費を、「出前授業基金」として、予算面での制約がある学校への出前授業にかかる費用に充当することにしました。

朝活を通じて、「話すちから」を身につける方々の増加を実現すると同時に、日本の子どもたちにも「話すちから」を身につける機会を増やしていきたいと考えています。

 「  朝活参加者5名×1日分の参加費用 ⇒ 1クラスへの出前授業 」 が成立します。

 

◆前回朝活参加者感想

・やはり「必見・実体験すべし!」でした。
今更ながらに“気づき”の多い、濃厚で、アッという間の時間でした!

・自分がスピーチについてぼんやりと持っていた考えや方向性はまぁまぁ合っていたけれど、うまくいかなかったさまざまな原因を避けては通れないことがはっきりわかりました。説明はとてもわかりやすく、腑に落ちました。30分話す練習はなかなかやる気が出ないけど、「1分間スピーチ」なら取り組めそうなので、できることから日々積み重ねて行こうと思います。来年は発声やらの次の段階の授業も受けたいと思っています。ありがとうございました^^

 

◆講師紹介

代表理事 竹内 明日香 Aska Takeuchi

日本興業銀行(現みずほ銀行)にて国際営業や審査等に従事後、2007年に独立し海外向けに日系企業の情報提供を開始。2009年に(株)アルバ・パートナーズを設立、国内企業の海外事業や情報発信(企業プレゼン等)の支援を提供して今日に至る。2014年、子どもたち・若者たちの「話すちから」の向上を目指す(社)アルバ・エデュを設立。法人向けに培ったメソッドを応用し、ワークショップや出前授業、セミナーなどを展開。公立小PTA元会長。東京大学法学部卒業。