プログラム

「話すちから」プログラムのねらい

出前授業は、児童・生徒・学生の成長の過程に合わせ、それぞれの年代にふさわしい内容を通じて、楽しく
「話すちから」を強化していけるプログラム構成となっています。

 ー小学生に向けには、さまざまな座学を通じた気づきを大切にしながら、より豊富な言語活動の訓練をもとに、コミュニケーション力やプレゼンテーション力の強化を図ります。

 ー中高生向けには、将来の職業選択を意識する年代であることを考慮し、キャリア教育要素を加味したプログラムをご用意しています。また多様性を理解しながら自己のアイデンティティの確立を助けるプログラムをご用意しています。

 ー大学生向けには、文化的な背景を理解するよりアカデミックな内容や、就職活動を控えてのプレゼン力アップなど、各種ご要望にお応えしています。

企業や大学とアルバ・エデュが共催する各ワークショップのねらいやコンテンツなどの詳細につきましては、個別ワークショップのページをご参照ください。

 

 

ワークショップにご参加の皆様へ

ワークショップにご参加いただくにあたっては、ワークショップ・講座受講規約をご一読の上、ご準備いただけますようお願い申し上げます。

出前講座 申込受付中!

お問い合わせはこちら お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせ Tel. 03-5981-9271

alba edu Facebook Page