所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号

アルバ・エデュは設立3周年を迎えました

アルバ・エデュは本日をもちまして、社団設立3周年を迎えることができました。

これもひとえに、活動開始以来、お支えいただいた皆々さまのおかげです。
この場を借りてあつくあつく御礼申し上げます。

思い返せば、設立前から怪しげ(?)な活動に参加してくれた子どもたちと家族のみなさんと、ファシリテーションを手伝ってくれたみんながいて、
設立と日々の業務に一緒にまい進してくれたスタッフたちがいて、
設立後すぐに出前授業に呼んでくれた学校があり、
組んでくださる企業が増え、
今年度は都庁のプログラムに採用され、たくさんの仲間にそれを支えていただき、来年度からは、文京区の重点施策にも取り上げていただくことができました。

こんな風にどんどん活動が広がるのを後押ししてくださった皆様に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。改めてご厚情に感謝申し上げます。

他方で、このごろは授業のご依頼をお断りしないといけない局面も増えてしまいました。もっと供給面を安定させるとともに、「話すちから」を社会インフラとして根付かせるためにも、行政や学校法人、教育関係のみなさまとの結びつきをより強固なものとしてまいりたいと考えております。

みなさまにおかれましては、引き続きご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

2017年12月2日
代表理事 竹内明日香