所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号

アルバ・エデュ5期目突入の感謝の集いを開催しました

一般社団法人アルバエデュは、おかげさまで来月設立5期目を迎えます。

 

5/20(日)、節目を迎え、設立前後からお世話になった皆様、企業・組織・学校におつなぎくださった皆様、
ご寄付をくださった方々を中心に、ささやかな感謝の会を開催いたしました。

お子様をお連れいただいた方には、母と子を支援する「ここはぐ」のSTEM版託児を体験いただきました。

サイボウズの山田副社長の乾杯のご発声に続き、Forbes谷本副編集長ほか数名の方より心のこもったスピーチをいただき、設立当初からのふりかえり映像に続き、皆様より寄せられたメッセージ映像もご覧いただきました。

手作りお菓子を召し上がっていただきながら和やかに賑やかに会は進み、最後に今後の展望をお話しました。

その中では、これまで学校向けに行ってきた各種プレゼンテーション授業に加え、現在プログラムの充実を図っている「スポーツ×プレゼン授業」、講師やファシリテーターなど養成講座の展開、2期目となる東京都教育庁からの都立中高受託事業、今年度から始まった文京区小中学校重点施策の概要、書籍化やウェブサイトの改訂計画など、今後の展望をお伝えすることができました!

 

本日にいたるまで、皆様より多大なる応援をいただき、ここに改めて感謝申し上げます。

会場の都合にて全ての皆様にご案内はできませんでしたが、次回はさらに大きな会場にて開催できるようになりたいと、スタッフ一同、志を強くいたしました。

 

これからも子どもたちの明るい未来に向けてより一層、力を尽くしてまいりますので、応援宜しくお願いいたします。