所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号
info@alba-edu.org

TEDxSapporoで日本中を震わせた 植松電機の植松社長登壇決定!!

こちらをご覧になったことはありますか?

https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY
夢を否定しない大人、植松電機の植松社長。

この植松社長の話に感動した一人の中学生が
どうしてもオンラインおうち学校で授業をしてほしいと
直接お願いしをし、登壇依頼書を書きました。
その【思う気持ちが招き】
植松社長がオンラインおうち学校に登壇してくれることになりました!

その中学生はアルバ・エデュ代表竹内の息子さん!

 

昨日登壇が決まり、今日募集を開始したのですが

もともとのファンの方、TEDを見たかたから続々とお申し込みをいただいています!!
以下、代表次男が植松先生からのメッセージを一部抜粋して皆様に伝えさえていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メッセージありがとうございます。とても嬉しいです。
夢は、何個あってもいいです。というか、沢山あった方がいいです。
それらを追ううちに、どんどんからまりあって、どんどん叶っていきます。
日本の学校の科目は、国語算数理科社会と
きっちり区分けされていて、相互には関係なくなっていますが

世界では、クロスカリキュラムと言って、科目はからみあっています。
なぜなら、人生もそうだからです。
人生は、色んな夢がからまりあってできています。
だから、沢山の夢を追いかけてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大人も子どもも一緒に植松先生の授業を!
↓お申込みはこちらから↓
https://www.alba-edu.org/onlineouchigakko/

シェアも大歓迎です!
ぜひたくさんの親子にご紹介下さい!