所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号

満員御礼!オンラインスキル向上教員研修

5月16日(土)7時30分~開催しました
オンラインスキル向上教員研修。

前日の夕方からの告知募集にもかかわらず
30席が満席に!

北海道から東京・大阪・兵庫なんと
アメリカからのご参加も!
この講座の必要性をひしひしと感じました。

 

 

 

 

 

 

小学校・中学校・高校・大学の先生方に集まっていただき
名前の変更、というZOOMの初歩の部分から
弊社団が3月2日から運営しているオンラインおうち学校
で経験してきた

 

「ぶっちゃけ疲れる、心が折れる」
という理由と対処法

 

についてお話した1時間。
例えば
「生徒にお願いするリアクションを考える!」
そう、表情筋が見えないんですよ。
なので、わかってるのかどうか知りたいですもんね。

さらに、あるタイミングで「肩を回す」
えー?そんなことーって思うかもしれませんね。
画面を見るとき、みんな必死でのぞき込む。長くなればなるほど、体も首もガッチガチ。
カリキュラムの途中に「肩を回す」って組み込んでおくって
実はすごく大事なこと。
授業を進めるのに必死になるから、「組み込こんでおく」
というのは、経験してきたからこそ言えるアドバイスなんです。
そういうポイントも余すことなく伝えています。

 

誰でも失敗はできない
ですが、特に失敗できない(練習が少なく突然本番の)
学校の先生
という職業の方に、どんどん届けていきたいと思います!!

すぐに満席御礼となってしまいまして、追加のリクエストもいただきましたので
6月6日(土)にも開催いたします!
今回は教員以外の方にも
塾講師の方や、これからオンライン授業に挑戦されるセミナー講師その他一般
の方もご参加いただけます。

アフターコロナに対応できる能力を皆様にお届けいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆講座詳細◆
オンライン開催となります。
お申込みいただいた方にzoomIDとパスワードをご連絡いたします。

日時: 2020年6月6日(土)午前8:00~9:00

◆対象◆

小学校、中学校、高等学校、大学でオンライン環境に挑戦されている先生方

塾や研修等でZOOMを使っておられる方々

◆お申込み◆
http://ptix.at/bSKFh4