所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号

アーツ・ファンタジア×アカデミーヒルズにて、代表竹内が登壇しました!

情熱を言語化することが人の心を動かす

~伝わる!つながる!音楽と物語が育む「人をつなげる力」~

 

2019年2月13日 (水)、代表竹内明日香がゲストスピーカーとなる、ビジネスプロフェッショナル向け講座がアカデミーヒルズにて満員御礼で開催されました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今なぜ「伝える・つながる」ことが大事なのかを議論したのちに、効果的な伝え方を実際に参加者にも挑戦していただくことで、理解を深め、インタラクティブなセッションで受講者の皆さんのアウトプットを通じて、明日から「自分らしく人とつながる」ために実践していけるようになることを目指しました。

情熱を言葉にすることの効用とコツ、音楽とストーリーとの関係についてもお伝えした上で、いつものように参加者の皆様にはワークをしていただきました。戦略コンサルティングファームパートナーの唐木さんがコンサルタントの視点から、ピアニストの平井さんがアーティストの視点からコメントを入れてくださり、参加者の皆様からは時折、笑いの渦が起きました。

話すちから、コミュニケーションのヒントをつかみたい方、これからの働き方や生き方を見直してみたい、そんな皆様のはじめの一歩となれば嬉しい限りです。

当日、笑顔あふれる場をご企画くださったアーツ・ファンタジアのお二人とアカデミーヒルズ事業部の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

《講師陣》
ゲストスピーカー:竹内明日香氏(アルバ・エデュ代表理事、アルバ・ パートナーズ代表取締役)
ゲストスピーカー:平井元喜(世界的ピアニスト・作曲家。アーツ・ファンタジア代表理事)
モデレーター: 唐木明子氏(戦略コンサルティングファーム。アーツ・ファンタジア理事)