所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号

家族旅行を学びの旅に!親子で発信力アップ教室を開催いたしました

アルバ・エデュでは2017年7月8日(土)に、ANAワンダーラウンジ日本橋にて、夏休みの家族旅行×発信力アップをテーマとする親子ワークショップを開催いたしました。

 

当日はご家庭ごとにこの夏の家族旅行の行き先を選んだ理由、そこでしたいことなどについて親子でじっくり対話していただき、その中から我が家ならではの旅のテーマを定め、旅の準備を深めていきました。
ANAセールスのスタッフの方のサポートも得ながら、旅の前、旅先で行うことを親子で考え、最後に旅に向けての意気込みを発表していただき旅マエワークショップを終了いたしました。
8月7日の第2回では、旅行を振り返り、プレゼンテーションを行っていただく予定です。

参加者からは、「親が旅行の内容を決めてしまっていたが、子どものしたいことが良く分かった」「旅行に行ったら○○が見たい」「行ってから向こうで色々観察したい」といった感想をいただきました。

今後も「話すちから」を軸にした、コンテンツ盛りだくさんの子ども向けワークショップを展開してまいります。この度はANAセールス株式会社に会場および各種リソースのご提供を、ワクワクの学び体験を子どもに贈るGifte!ギフテ(株式会社みらいスクール)にご協力をいただきました、この場を借りて御礼申し上げます。

 

コメントを残す