所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号

東京都教育委員会主催「教育支援コーディネーター・フォーラム」に出展致しました

アルバ・エデュは、2016 年12月11日(土)に、都庁で開催された、東京都教育委員会主催「教育支援コーディネーター・フォーラム」に出展いたしました

このフォーラムは、学校内外の教育活動に関わるコーディネーターや学校関係者と、学校や地域において活用可能な教育支援プログラムを提供する団体(企業・大学・NPO)とが一堂に会する、年に一度のフォーラムです。

今年度は約50の企業・団体が出展する中、子供たちの未来を考え、より良い機会をと考える関係者の皆様と熱心に活動内容をやりとりする団体とで大変活気にあふれておりました。

当社団は、前回に続き2回目の参加、今回は初めてブースにて出展を致しましたところ、大変多くのコーディネーター・学校関係者等の皆様にお越しいただきました。

 

お目にかかった中から、すでにいくつかの学校へ出前授業訪問が決まり、都立高校向け支援プログラムにも掲載されました。

 

オリンピック・パラリンピック教育に関連する当社団の授業についてのお問い合わせを多くいただくため、こちらのページに改めて記しました。ご参考になれば幸いです。

今後も日本の子供に話すちからを育てていく場を、さらに広げていきたいと考えております。

お問い合わせはこちらから

 

コメントを残す