所在地、東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308号

二万人突破しました!!

2月18日に開催した東村山八中学校での伝統文化オリパラ授業
2月19日に開催した文京区立根津幼稚園での出前授業をもって
授業提供生徒数

 

二万人

 

を超えました!!
 

これもみなさまの応援のおかげです。本当にありがとうございます。
 

オリパラの授業は英語で発表でしたが、中学校2年生の生徒は
少ない英単語の中から一生懸命話、時に体を使って伝えてくれました。

 

 

 

 

 





「ヘッドダウン イズ 土下座

と言って、正座のあいさつを説明してくれたときには体育館中大爆笑。
中2ってもっと反抗期なイメージで、出前授業なんて
真面目に聞かない・・・なんて思っていたのですが
こんなに素直だとは!!
「話す力」というのは語学力ではなく

「伝えたい思い」

なんだというのを改めて感じました。

 

 

 



根津幼稚園は二回目の出前授業ということで
前回と比べて成長した子どもたちに出会えることができました。
私たちのことを覚えていてくれて
「前より人数が多いね!」と言われた時にはとてもうれしかったです!!

もうすぐ小学生になる子どもたち
・一輪車で友達と手をつないで走るのが楽しい
・囲碁で考える力がつくから面白い
など、自分の好きなことを具体的に話すことができました。
小学校に進学して、この経験がきっと役に立つと思います。

20,000人超えの瞬間、代表竹内は DF 社会貢献と企業支援のディレクトフォース さんでの講演があり
あいにく不在。このお話は改めて。

 

 








 


授業提供者数が20,000人を超え
次のステップは全国の学校へのカリキュラム提供です。
スタッフ一同頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!!

#授業を提供した生徒数
のべ20,048人