alba edu

お問い合わせ

一般社団法人 アルバ・エデュ 設立のお知らせ2014.12.2

その他

本日、次世代を対象に世界に伝わる発言力の養成を手がける一般社団法人 アルバ・エデュを設立いたしましたので、お知らせいたします。アルバ・エデュは、「日本を元気にしたい!」という熱い思いを胸に、株式会社 アルバ・パートナーズの社員で立ち上げた一般社団法人です。これまで企業の情報発信をサポートしてきた中で、日本の持つ素晴らしい魅力がその発言力の弱さゆえに伝わりきれていない現実に多々直面し、「プレゼン力は、社会に出る前から鍛えるべきではないか?」との思いから、本法人の設立に至りました。アルバ・エデュでは、一貫したコンセプトと独自のプログラムのもと、未就学児から小学生・中学生・高校生・大学生までの各世代を対象に、各種ワークショップの開催や出張講座、講演会等を通じて、発言力の向上、中でもプレゼンテーションに焦点を当てて、その実践機会とプロのノウハウをご提供します。発言力の強化には、表面的なプレゼン技術のみならず、自分の考えを論理的に整理する思考力や、声や体も使った表現力、そもそもの自分の考えや情熱を持つこと、そして海外向けであれば語学力が欠かせません。アルバ・エデュでは、そうしたプロセスにも着目し、探究心、洞察力、創造力が磨いていく場も大切にします。

指導にあたるのは、グローバルに企業の情報発信を支援してきたプレゼンテーションのプロ集団。そして、バイリンガル講師たちによる英語指導も実施します。子育て経験も豊富な講師陣が、各年代に適したプログラムを展開し、世界に向けて真に発言力のある次世代を育成します。そして将来、その力を携えた次世代が、自信を持って実社会で活躍することを願っています。

Why not speak up?

なお、Facebookページはこちらになります。

お問い合わせ
一般社団法人 アルバ・エデュ
東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル308
TEL: 03-5981-9271 MAIL:info@alba-edu.org

お問合せはこちらから

 

box