alba edu

お問い合わせ

アインシュタインと未来へGo!!~時間のふしぎとタイムマシン~ 宇宙探究ワークショップ第2弾2017.2.27

イベント

アルバ・エデュでは前回講評だった第1回宇宙探究ワークショップ「My惑星へGo!!」に引き続き2017年2月26日(日)サイボウズ株式会社東京オフィスにて第2弾となる「アインシュタインと未来へGo!!~時間のふしぎとタイムマシン~」を開催しました。

 

アインシュタインに変身したボウズマンから相対性理論について解説を聞き「時間の不思議な世界」を楽しく学びました。その後、アプリ開発プラットフォーム「kintone(キントーン)」上で、自分たちのタイムマシンについて入力、自分たちのタイムマシンでタイムトラベルした「未来世界」のようすを想像し発表を行いました。
今回は難しめのテーマでプレゼン準備の時間が減ってしまいましたが、一生懸命くらいついて来てくれた子どもたちに感謝です!!そして、ご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

サイボウズさまのブログにも取り上げていただきました!

https://kintone-blog.cybozu.co.jp/developer/000297.html
ありがとうございました!

box